オゾン点滴

美容点滴・免疫サポート

血液クレンジングとも言われる医療用オゾンを使用したオゾン点滴療法。
血液浄化し即効性のあるエイジングケアで「疲れにくい体」を⼿に⼊れる。
健康増進や疾患予防、がん対策としても使用されています。

Treatment

治療法

オゾン点滴療法(⾎液クレンジング)とは

オゾン点滴療法とは、正式には「大量自家血オゾン療法」といいます。

患者から100~200ccの血液を脱血し、そこにオゾンガスを混合し、血液を体の中に戻すという治療法です。すべて滅菌処理された医療用の器具を使用します。

日本では主に「オゾン療法」、「⾎液クレンジング」と呼ばれ、ドイツでは一部保険適応となっているなどヨーロッパではスタンダードな治療法です。主にアンチエイジング目的で⽤いられ、イギリス王室でもエリザベス⼥王が受けていたことは有名です。

最近では、⻑時間のお仕事や連⽇の接待、睡眠不⾜などで忙しいビジネスマンや経営者、体⼒・集中⼒維持が必要なスポーツ選⼿や芸能⼈などの間で広まり、⼤注目のオゾン点滴療法(⾎液クレンジング)。⾚⾎球の運搬機能を⻑期的に⾼め疲労物質を解消しやすい体に体質改善する効果があります。

夏バテ慢性疲労冷え性などの解消、お肌のくすみうるおい不⾜改善痩せやすい⾝体への改善頭の回転不⾜解消などに効果が期待できる総合アンチエイジング治療です。

健康増進や疾患予防、エイジングケア目的の場合は、月に1~2回続けることで効果が期待できます。
がん治療の補助療法を目的とされる場合は、担当医とご相談ください。

※イメージ写真です。

日本酸化療法医学会オゾン療法認定医

再生未来クリニック 神戸では、⽇本酸化療法医学会の認定医が在籍し、適切な指導のもとオゾン点滴(オゾン療法/⾎液クレンジング)を正しく施術します。患者様に合った適切なオゾン量の調整は、正しい知識と技術を持ったドクターが⾏います。

Flow

治療の流れ

オゾン点滴の流れ

100mlの⾎液を専⽤ボトルを⽤いて採⾎します。

採⾎した⾎液に代謝と免疫系を活性化するために最も効果のある適切な量のオゾンを正確に投与します。
⾎液とオゾンが反応すると、どす⿊い⾎液が⼀瞬で鮮やかな⾚に変⾊します。
オゾンで活性化された⾎液をボトルから再び体内に戻します。

これだけでも脳と目に酸素がいきわたり、また冷え性の⽅などは⾝体がポカポカと温まるのを実感していただけます。

また、実はオゾン点滴療法(⾎液クレンジング)は、保険の治療では改善しない症状や病気に⼤きな期待ができる治療法なのです。

オゾン点滴療法(⾎液クレンジング)は⽇本国内ではあまり認知度は⾼くありませんが、イギリス、ドイツ、スイス、イタリア、オーストリア、ロシア等のヨーロッパ諸国では、既に確⽴された治療法で、アンチエイジング、動脈硬化疾患、関節、筋⾁などの運動器疾患、そしてがん治療にまで応⽤されています。オゾン点滴療法(⾎液クレンジング)は専門病院が存在するほど、スタンダードかつ安全な治療法です。

※オゾンに反応させた自分の血液を体内に戻します。

治療前の注意

オゾン点滴が初めての方は、点滴可能かどうかG6PD検査(自費)をさせていただきます。
G6PD欠損症の方はオゾン点滴療法(⾎液クレンジング)を受けることができませんが、日本人では0.1~0.5%の頻度と言われています。

検査の所要時間は、10分程度です。
他院での検査結果を持参していただいても施行可能です。

所要時間

点滴は30分程度です。

Recommend

こんな方におすすめ

おすすめの併用治療

オゾン点滴と併用する治療として、高濃度ビタミンC 点滴(美容)MAFシリーズプラセンタ療法 がおすすめです。担当医師にご相談ください。

reviews

患者さまの声

日本国内のクリニックで実際に血液クレンジングを受けた患者様の感想をアンケートした結果では、以下のようなものがあります。

ひどい肩こりがなくなった。
肩こりしにくくなった。

脚のむくみが 軽くなった。
むくみにくくなった。

慢性疲労が軽減した。
疲れにくくなった。

腰痛が軽減した。

⼿⾜の冷え性が軽減した。
⼿⾜が温かくなった。

線維筋痛症の痛みがかなり軽減した。

数年間続いていたむち打ちの症状が軽くなった。

⾎液クレンジングする前より風邪をひきにくくなった。

慢性の頭痛が3回のクレンジングで消失した。​

⾎液クレンジング中もしくはその後、視界がクリアになり物がよく⾒えるようになった。

RISKs

主なリスクと副作用など

オゾンによる副作用

副作用の心配はほとんどありません。
オゾンの投与量が過多であった場合、施術後にだるさを感じることがあります。このだるさは、特別な処置をしなくても、約12〜24時間程度で改善されます。

禁忌

  • G6PD欠損症
  • 甲状腺機能亢進症(コントロールされていない場合)
  • 妊婦

※ACE阻害剤の服用患者さまへの施術は、血圧低下に留意する必要があります。

Fees

治療費

※再生未来クリニック 神戸での価格となります。

初診料

5,500円
※初診時のみ

オゾン点滴

オゾン点滴 15,480円
※海外からの患者様は価格が異なりますので、お問合せください。

G6PD検査

G6PD検査  10,190円
※海外からの患者様は価格が異なりますので、お問合せください。

  • オゾン点滴が初めての方、G6PD検査を受けたことの無い方が対象です。
  • 他院での検査結果をお持ちの方は持参していただくと不要となります。

About

再生未来クリニック 神戸

神戸の港町を一望するロケーション。患者様がよりリラックスできる環境を提供いたします。
患者様のごとの消毒、パーテーション使用など感染対策をしておりますので安心してご来院ください。

診療時間

月・火・木・金・土
9:00−17:00

休診日:水・日・祝
※その他、夏期休診 年末年始休診 その他臨時休診あり。

お問い合わせ・ご予約などはお問い合わせページよりどうぞ。

error: Content is protected !!