PRP療法

自己多血小板血漿注入療法

血液の中から血小板を取り出しお肌に注入、血小板の肌細胞活性化成分によりお肌を再生する治療です。

Treatment

治療法

PRP療法とは

自分の血液にある血小板を利用してしわを消すという再生医療の一種です。

専用のキットを用いて、血液の中の血小板を高濃度に濃縮します。これをPRP(Platelet Rich Plasma:多血小板血漿)と呼んでいます。PRP(血小板)の中には様々な成長因子と呼ばれる細胞を活性化させる成分が含まれています。

そのため、骨の再生・皮膚潰瘍の治療・歯科インプラントなど幅広く医療分野に使用されています。肌細胞を活性化させる能力もあるので、しわや目の下のくまなどの治療にも有効です。肌細胞がコラーゲン線維を作り出し、徐々に肌を再生していくのです。

所要時間

肌細胞注入療法と同じく、ご自身の血液を使用するため、異物反応・アレルギーの可能性が極めて低く安全な治療です。
施術も容易で、採血をしていただいた後、注入まで40分程度です。

成長因子による肌細胞の活性化

flow

治療の流れ

カウンセリング

治療に先立ち、カウンセリングを行います。医師より血小板療法について詳しく説明させていただきます。治療部位、血小板の導入量、導入方法、治療スケジュールなども決定します。効果、安全性など疑問はお持ちの際は、すべて解消してください。治療について十分理解していただいた上で、同意書にサインをしていただきます。

採血

20cc程度採血します。この量でだいたい目と口元のしわが治療できます。

血小板の取り出し

専用キットで処理を行い、採取した血液から肌細胞を活性化する能力をもつ血小板のみを分離します。

血小板の注入

治療部位に局所麻酔を行い、注射器で血小板を注入します。 注入後はしばらく安静にし、注入部位を冷やします。注入部位に腫れが1週間程度続く場合がありますが、これは注入した血小板により肌細胞が活性化しているためであり、ご心配しなくて結構です

effect

治療範囲

RISKs

主なリスクと副作用など

稀に局所炎症(投与部位の注射針による腫れやあざ等) などの合併症を起こすことがあります。

Fees

治療費

※再生未来クリニック 神戸での価格となります。

初診料

5,500円
※初診時のみ

PRP療法(自己多血小板血漿注入療法)

154,000円

※海外からの患者様は価格が異なりますので、お問合せください。

再生医療等提出計画の申請許可情報

重要事項:当該製品は再生医療等の安全性確保等に関する法律(平成25年法律第85号)に従い、再生医療等提出計画を申請し、下記許可番号を取得しています。
届出名称:「多血小板血漿(PRP)を用いた美容療法」
再生未来クリニック 神戸(PC5150207)
サイエンスクリニック(PC3150278)

Information

ご案内

※再生未来クリニック 神戸での価格となります。

プレミアムコース(PRP療法+肌細胞注入療法)

2つの肌再生療法を組み合わせての施行もできます。

「肌細胞」をご自身の皮膚から採取し増殖させて、再び皮膚に戻すことによって肌の若さを取り戻す肌細胞注入療法を併用することで、より高い効果を目指します。

肌細胞注入療法についてはこちら

初診料

5,500円
※初診時のみ

治療費

プレミアムコース治療費については、希望部位、範囲などで異なりますので診察時にご相談ください。

※海外からの患者様は価格が異なりますので、お問合せください。

About

再生未来クリニック 神戸

神戸の港町を一望するロケーション。患者様がよりリラックスできる環境を提供いたします。
患者様のごとの消毒、パーテーション使用など感染対策をしておりますので安心してご来院ください。

診療時間

月・火・木・金・土
9:00−17:00

休診日:水・日・祝
※その他、夏期休診 年末年始休診 その他臨時休診あり。

お問い合わせ・ご予約などはお問い合わせページよりどうぞ。

About

サイエンスクリニック
美容治療科

トータルエイジングケアに特化し、
医療によるスキンケア専門の美容医療クリニックです。

診療時間

月・火・水・金・土
10:30−17:30

休診日:水・日・祝
※その他、夏期休診 年末年始休診 その他臨時休診あり。

お問い合わせ・ご予約などはお問い合わせページよりどうぞ。

error: Content is protected !!